«  2018年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« か~め~は~め~・・・ | メイン | 新しいメカその2 »

2009年8月20日

こんにちは。男として生まれたからには、こうでありたいよね。

lion.jpg

 そう、ライオンね。野生のライオンはいつもシマウマを倒して食べていたりするイメージありませんか?困ることなく食事が与えられるのは動物園のラ イオンだけ(それでも毎日の食事は野生から考えると多すぎるため、数日に一度らしい)。実は彼らの狩りは命がけであり、相手が大きな動物では逆襲をされる こともあると聞きます。狩りの成功率は20%で4日に1回しか食事にありつけない。

 いつも「マジ」に生きていてもそうなんです。では自分はどうだろう、一瞬一瞬「マジ」にやっているか?どこかで楽をしていないだろうか?手を抜い ていないだろうか?世界に羽ばたく石川遼君がこんな事を言っています。「自分は弱い人間だから、今日はいいやと言い訳をしたらまた次もそういう甘えが出 る。だから毎日続けるんです」と。これは世界に向けてという自分の明確な目標を持っているから、英語を毎日の通学の2時間の間に行うことへのインタビュー への答えだったかなと思います。

 僕もこの若者からエネルギーをもらった気がします。僕の持論ですが「昨日の自分を信じない。なぜなら、昨日よりも進歩があるはずだから、昨日の自 分は今日の自分以下であるから。」そうなっていなければいけないと、常に自分を追い込んできました。はたして、それはどういったレベルでの話なのか?

 こういったことを考える休暇でした。まだまだ、俺は小さいな。年はとっているけどまだこっちかな?

lion2.jpg

 え?こんなにかわいくはない?でしょうね(笑)。檻の中の・・・、まだガキ・・・そういう意味です。こうでありたい、そう百獣の王ね、当然。それも海千山千のね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.ogawado.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/700

Archives

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
おがわ歯科医院 院長 小川宗一 http://www.ogawado.com/

おがわ歯科医院
院長 小川宗一

日本臨床歯科補綴学会
日本顎咬合学会
日本顕微鏡歯科学会
日本口腔インプラント学会
DGZI(Deutsche Gesellschaftfur Zahnarztliche Implantology)
OJ(Osseointegration study club of Japan)
JSCT(JIADS study club tokyo)
YSG
新潟再生歯学研究会など
DGZI(AIAI)国際インプラント学会認定指導医(Authority of Implantology)
日本顎咬合学会咬み合わせ認定医