«  2018年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« YSG夏合宿6!! | メイン | オールセラミックス »

2009年9月25日

こんにちは。湯河原は東京から80キロくらいかな、にもかかわらず自然がいっぱい。虫もたくさん住んでます。虫が苦手な方は無理ね・・・。部屋から見た山小屋の庭です。視界に入る場所はすべて山小屋の敷地内ですが、奥の方はもうみかんの木ばかり。

ygy1.jpg

ygy2.jpg

 でも、山小屋の入り口付近にすでに・・・足、なげ~!!!「ひゃっ」とか声にならない悲鳴を上げてしまった37歳のおっさん一人・・・恥ずかしい。


ygy3.jpg

 そんな虫の他にはこんなかわいい子が僕のコールマンの椅子にぴたっ。


ygy4.jpg

 違う形のバッタさんもいました。

ygy5.jpg
   


 
 ここへは以前、山口先生と二人で来たことがありますが、その時もでっかい蜘蛛がでた気がするなあ。ただ、蜘蛛は悪いことはせず人間に害のある虫を食べて くれるので、あまり敵視してはいけないと聞いたことがあり、見つけても「スルー」しています。ここでは無視の方が主人ですから、居させてもらっているとい う感覚で虫を眺めていたら、人間が自然の一部なのに横暴に振舞っているんだなあと気づかされます。
 

 CO2と地球温暖化の因果関係は怪しいという見解もありますが、結局のところ環境破壊なんかも人間がいなくなれば自然の治癒能力で1000年程度 で回復すると言われています。そのくらいの時間で東京も草原に戻るらしいですね。人間は地球上から淘汰されない生き方の模索を迫られているんでしょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.ogawado.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/662

Archives

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
おがわ歯科医院 院長 小川宗一 http://www.ogawado.com/

おがわ歯科医院
院長 小川宗一

日本臨床歯科補綴学会
日本顎咬合学会
日本顕微鏡歯科学会
日本口腔インプラント学会
DGZI(Deutsche Gesellschaftfur Zahnarztliche Implantology)
OJ(Osseointegration study club of Japan)
JSCT(JIADS study club tokyo)
YSG
新潟再生歯学研究会など
DGZI(AIAI)国際インプラント学会認定指導医(Authority of Implantology)
日本顎咬合学会咬み合わせ認定医